
人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

自己紹介とかいろいろ

HNそるにゃん。アブソルとあずにゃんが好きだから。名字つけるなら桜満がいいかな。

ポケモン(シングル)してました。

終焉の輪舞曲 ~world's end, absol's rondo~ 【シーズン11レート2000達成構築】 - 人生詰みサイクル

 

メンヘラです、承認欲求と自己顕示欲を満たすために生きてるガイジ

 

刹那主義至上主義

元ポケ勢直伝!彼女を作る方法

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです、6世代の頃はアブソルを使ってポケモンをしておりました、そるにゃんと申します。

 

なにやら最近ポケモンオタクの界隈で、彼女を作る方法を綴る記事なるものが流行っているらしく、元強者の僕もひと綴りして、学びの姿勢を持つ者に何かを与えられれば、と思いましたので書きます。

 

 

 

手始めに、ポケモンオタクはまず、リアルお察しである事を前提とします。リアルが充実していればこんな記事を読まないである事を加味しても、この事実は前提として良きでしょう。まぁ日頃生きていて女性との関わりは皆無で、また今までの人生に於いても女性との関係は皆無、つまりは恋愛経験:0といったところでしょう。

 

そんなキモ=オタクが恋愛するにはどうすれば良いのか。

 

僕は知っています。なにせこの僕は身を以てしての体験事実を伝授するのですから。安定択で勝ちたがるポケモンオタクができる訳もないナンパを勧めたりしません。誰もが実践でき、また単純明快な事こそが、構築記事に求められるべきものでしょう。

 

さて、そんな彼女を作る方法はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロゲを買う。

 

これです。たったのこれだけです。ネットや店頭でエロゲを購入するだけです。恥ずかしい?勝ち確の状況ならTODしてでも勝つのがポケモンオタクたる者でしょう?手段を恥じてはいけません。そこに勝利はあるのです。

二次元やないかーーい!嘘つき!って思うあなた、エロゲをしてから言いなさい。エロゲを通じて体験する恋愛は、本物の恋愛です。あなたがヒロインとデートした事実も、キスの感触も、その解き放たれた精子も、すべて本物です。だって、エロゲをしてるあなたは幸せでしょう?なにより心が満たされているでしょう?

していない時に虚無を感じるという方もいるかもしれません。でもそれは「会いたくて会いたくて震える」というものでしょう。彼女といない時間は寂しくなるのは当然なのです。

職場に男性しかいない社会人の僕はエロゲで初デート、初キス、童貞卒業と、恋愛項目の全てを捧げてきました。生きていて女性と会話するのがママ一択みたいな生活でも、そこに出会いを恋を作る事ができるのです。君の灰色の人生に ”威張る×身代わり戦法”しませんか?

 

ちなみに僕の初体験は常陸茉子ちゃんです。お見苦しい記事ですが、その本気の気持ちを書いているのでそちらも是非。

常陸茉子ちゃんに初デート初キス初えっちを捧げた社会人の御話 - 人生詰みサイクル http://solnyan.hatenablog.com/entry/2016/08/23/171135

 

 

 

ラノベ書きたいな〜って思って話考えて、ある程度まとまったからいざってワード開いたら全然描けなくて心折れて自分の歩みたい道がわからなくなってる

2017冬アニメランキング!(後半感想)

君は何のアニメが好きだったフレンズなんだーーーーい???

と、いうわけでね。冬に見たアニメをランキングつけて順位付け。3月のライオンは録画の消化が間に合ってないので除外、まぁ漫画読んでるから面白いの知ってるし多少はね?

 

ランク内での縦並びの上下でさらに細分化、細かいタイトル間違いは許して。A+以上の作品は本当に触れてみて触れてくださいなんでもしますから(なんでもするとは言っていない)。ちなみに、Cランクのアニメも面白いと思ってます。面白くないのは切った。

Sランク

・ACCA13区監察課

昭和元禄落語心中助六再び編ー

リトルウィッチアカデミア

A+ランク

・小林さん家のメイドラゴン

幼女戦記

クズの本懐

Aランク

けものフレンズ

この素晴らしい世界に祝福を!

弱虫ペダル

Bランク+

風夏

亜人ちゃんは語りたい

政宗くんのリベンジ

Bランク

セイレン

Cランク

ハンドシェイカー

アイドル事変

バンドリ!

中盤以降で切ったアニメ

うらら迷路帖

ガヴリールドロップアウト

 

順位は面白かった順で、お気に入りアニメトップ5はACCA13区監察課リトルウィッチアカデミア幼女戦記セイレンアイドル事変です。

 

ここからネタバレ自重せずに感想を綴る。

・ACCA13区監察課

 文句なしの今期最強アニメ。画、音、話の全てが嚙み合っていた。ストーリーだけでSランク認定、ニーノとレイルに惚れたから一位。いやこの二人が極めて好きというだけで、グロッシュラー長官の最終盤のヒロインみとかロッタ嬢のひたすらに健康で純粋な可愛さとか、キャラ描写とストーリーが融け合っているのが神。リーリウム長官が終盤になにか起こしそうとは想像できてもグロッシュラー長官がヒロインになるのは僕は想像できなかった。

また、作中に休憩回がなかったからこそ、ジーンとニーノとロッタの3人がご飯を食べるだけの日常を描いてほしいと悶えて仕方なかった。シリアスなアニメで視聴者に萌えを要求させるというのがどれだけ強い事かと再認識した。いや本当純粋に、ジーンとロッタがショッピングしていて、それを見つけたレイルが混ざろうと頑張るけどマギーもシュヴァーンとデートさせるために接触を試みようとしていてそれがお互い邪魔になって難航して、けど結局二人ともニーノに阻まれて失敗に終わる日常回とかほしくない?

あと、ストーリーの主軸である13区の共生について、13区それぞれ個性を尊重しながら共存してるって話自体がすでに視聴者へのメッセージになっているのが偉い。けもフレと同じでね。


昭和元禄落語心中助六再び編ー

 1期目は恋愛面で面白かったけど、今期は姉さんがじゅげむするシーンとか、信乃助が真似して落語するシーンとか、八雲が死んであの世で助六と過ごすシーンとか、そういったシーンでうるうるきて大変よかった。このアニメは声優の技量を感じましたね。目を瞑って見ても泣くと思う。みかこしがこの中で浮いてないのすごくないですか?僕みかこし好きなんですけど声の触りじゃなくて芝居を聴いてる感じが心に沁みて思いました。そこらへんのアイドル声優と違うわって思った。

このアニメ落語が面白いから落語パートだけでも面白さが成立してるのチートやろって少し思う。w


リトルウィッチアカデミア

 triggerのオリジナルは面白いの法則。(キズナイーバー信者)アッコがプリリズRLのなるちゃんみたいな存在に見えてしょうがなかった。まさに生命の象徴、生きる希望。彼女が動くだけで生きてるって感じがする。さらにストーリーにメッセージの種が蒔かれてて神。2話見たときにアッコが学校の大人たちに信用されなくてピンチになったときにダイアナだけが信じて(スーシィ達メイン級も信じてくれそうだからダイアナが先頭きって)アッコを助ける展開くるなっ感じたから2クール目が楽しみです。

あとED神すぎでしょ、この作品見てると本当心が綺麗になる


・小林さん家のメイドラゴン

 今期日常系アニメ最強枠。ここが強すぎたせいでうららとガヴは死んだ。

小林さんの社畜描写がかなり適当なので現実を思い出さないまま見れるのが地味に高得点、なんだけどトール見てると本当仕事しない専業主婦って神だなぁっ思いますね・・・。

カンナちゃんがロリコン界隈には大うけらしいけど僕はロリコンじゃないからしょうたくんが一番で、続いてトールちゃんとエルマちゅあんが好きですね。エルマちゃんはもっと序盤から出てほしかった、出番少なすぎなんだぁ


幼女戦記

 話の仕組みが分かってから一気に面白くなった気がする。はじめ「Re:ゼロから始める異世界幼女生活」やんかーーいってなってた。いや実際軸としても多分似ている。どちらの作品も主人公の死がありえないバトル作品に仕上がってる(死に戻りの能力、ターニャ戦う理由は生存)し、話の引きの良さやも。対極的なのは萌えに関する要で、幼女戦記はシリアスとのギャップでの引き立て効果を引き出すためだけの要素で、ストーリーの延長でのキャラ萌えを演出するリゼロとは使い方が違ってた。もはや幼女戦記のこれを萌えと呼ぶかは怪しい。事実この作品は豚が群がらなかった。(僕はリゼロに豚が群がった事を嫌っているので幼女戦記のこの結果はうれぴい)

悠木碧が戦ってるの好きだしはやくシンフォギア4期みたいですね(唐突)

あのおっさんが生き返って覚醒する展開はアニオリらしくて驚愕した。そのうえであの12話なんだから一人で組織を歴史を運命を変えられないのをしっかり描きたかったんだろうなぁって感じだ。好き。


クズの本懐

 えっちゃん√で感動した!神!えっちゃん√じゃなかったらAランクだった!少女漫画原作だったら絶対麦と付き合って終わってた。花火「私気づいたの、私の片思いを支えてくえたのは麦、いつも隣にいてくれたのは麦なの!」みたいなw。

えっちゃんと花火ちゃんの百合えっちシーンでめちゃシコやったし、あかね先生が先生って言って?ってプレイ中に言い出すところでおぎゃったし、このアニメのシコみが深すぎて偉すぎた。

あかね先生が改心するんだろうなってのはまぁ思ってた事だけど、まさかあんなラノベのヒロインみたいになるとは思わなかったし、なによりお兄ちゃんがガイジすぎて笑った。浮気してもいいのに結婚ってこれもうわかんねえなぁ。

安済千佳はユーフォといいクオリディアといい、ほんとシコい。

けものフレンズ

 1話当時から僕はすでに評価していました(半ギレ)(オタク特有の優越感浸りたい思考)でもそのあとちょっと溜めてたら世間で話題になってて完全敗北した。

3話が至高やったな、あの回は4回くらい見た、カバンちゃんの発想が心浄化されて脳みそドロドロ。たーのしー!

このアニメは世界に大切なことを伝えてくれるからもっとそゆとこを見てほしい、萌えアニメじゃないよこれは。フレンズによって得意なことは違うからってセリフ神やん、サーバルちゃんの楽しそうに生きる様なんて鑑やん。


この素晴らしい世界に祝福を!

雨宮天茅野愛衣高橋李依、僕のすこ声優3人が大変かわいかった。良くも悪くも1期から全然雰囲気が変わってなくて安定してたからこの位置。雨宮天がこんな役するなんて・・・ってよくネットで見るけど、本人もっとひどいんだよなぁ・・・・・・


弱虫ペダル

まだ盛り上がる部分になってないから控えめな位置で。僕の好きな純太くんはまだまだこれからなんだからな。合宿編楽しみなのだ。

アブなんて奴は許さんぞ!って空耳つくったやつほんま天才やと思う。大好き。

 

風夏

い、生きてた~~~~~(椅子から転げ落ちる)

小雪ちゃんが可愛すぎてなぜ風夏を選んだのか、というかそれ以前にね?なぜ一時期小雪ちゃんと付き合っていたのか理解に苦しんだ。好きやから付き合ってるんちゃうんかーーーいwclimbers highが神曲すぎてぬーさんの名前覚えた。いやアイマスでは知ってたけどさ。2番のさびの英語部分かっこよすぎなんだよなぁ。

普通に続き気になるから原作読めてない部分読みたいね


亜人ちゃんは語りたい

序盤の段階ではA+くらいあった気がしたんだけどなぁ。本渡ちゃんとナンちゃんふたりはもっとテンポあるほうが輝くと思うしこのアニメはもっと勢いにまかせた作品にしてたら評価が変わってたはず。僕が日常ギャグアニメとして見てたのが悪い説あるけど。メッセージ性を大切にしたいんだろうけど前面に出すぎてて授業聞いてるみたいに感じだった。演出の問題なのかなぁやっぱ。

イキイキとした本渡楓の演技ほんま好き。ばぶー

あ、TrySail とパンタシアを起用したのは神。両方とも大好きだったから本当にうれしかった。


政宗くんのリベンジ
はじめ寧子の事好きでもなんでもなかったのに終盤可愛すぎてママだった。風邪に気づいてるシーン素直に幼児退行した。

花江くんがいいアホさ出しててへごちんのツンデレ具合もよかったし萌えとして優秀だったと思う。

我儘☆淫乱ハート好き(僕しか使ってない)

 

セイレン
トーリー軸はふつうやのにそこに使う脚本が頭おかしくて草まみれアニメだった。脚本天才すぎる。鹿とパンツの話全部キチガイ。どうしたらパンツでクリスマスツリーの飾り作る話になるんだ。

どのヒロインもかわいかったけど付き合うなら宮前先輩がいいですね。でも常木さんとえっちしたい。


ハンドシェイカー

萌えギャグアニメとしてみたら割と優秀だと思ってる。森久保がしゃべるだけで草やしヒロインみんなかわいい。かやのんのポンコツ役はさすがやな(僕はライオンのあかりさんみたいなお姉さんかやのんにおぎゃりたいが)

作画が変態レベルで綺麗だった。デッドエンド戦の決着の一瞬が好き。


アイドル事変

与党野党に甘党という歌詞が神すぎ、OPのさびのみんなの笑顔見るだけで元気でる。

菜月と靜の百合がたまらんかったし、キャラのビジュアルもよかったし、萌えアニメとして実は結構好きなんだけどなぁ、全然盛り上がらなかったですよね世間で。

序盤に視聴者がツッコミまくったアイドル議員の存在意義がまさか劇中で問われるとは思わなかった(しかもなげやりで終わって僕は別に納得してない)。まぁ歌キスよりすごかったり世界を救ったりするからな、しょうがないな(洗脳)

こっちが上松さんの作品なんじゃないかと思える頭のおかしい作品だった(誉め言葉)。うたプリみがある+4102810点


バンドリ!

うーん、アスペ!見てたら脳みそキラキラ星になる。アプリのストーリーまだあんまり進められてないけど、多分そっちやったほうがキャラたくさん使えて人気でたと思う。ぐだりを感じても有咲とおたえが可愛いから許せる。OPEDのおたえの止め絵は逸品。

ギャグ感全開なアニメにするのかと思ったら真剣にバンドさせようとしてるし方向性がわからない・・・


うらら迷路帖

悪くはなかったと思うけど僕が見たい!ってなる要素が他のアニメに取られててそっちでいいやってなってしまった(本渡楓のことです)

あんまり聞いてないから曖昧だけどEDのさび好き


ガヴリールドロップアウト

おもしろくない。ギャグ展開の動機がマイナス要素なのが面白くなかった。ゆるゆりの京子はおふざけするのはみんなが好きだからだけど、この作品はサターニャを本気で理不尽で虐めてて笑いにならないんだ。(イジメ描写に敏感ニキ)

 

 

 

終わり!誤字脱字の確認してない!

 

 

 

てすと

パソコンから書いてみる

 

あーーーーー毎日が休日になってほしい、まだ8時台なの神すぎる

 

いやどうせもうすこししたらもう半日終わってんのか、もう休日終わりか、つら、自殺視野・・・ってなるんだろうけど

 

かなしいなぁ

リアルお察し高卒童貞社会人というカテゴリーを1年経験した感想

文章は結論から書くのが基本!みたいなことをどこかで聞いたような気がするので、結論から言うと

 

 

べりー病み〜(o・∇・o) 

 

 

当たり前なんだよなぁ。クソクソのクソです。家貧乏だし夢ないし借金して一般大学生になるくらいなら就職するわwって就職したけど就職はクソの極み。就職したら人生終わり。そこから先はありまてーーーん!小学校卒業したら中学校に進学するみたいな人生の進路的なステップアップは存在しない。就職して社会人になったらそれ以上のカテゴリーはないのです。

ーーつまり、ここが到達点、終着駅、最果て。

人間これ以上上に行けないって気がつくとつまんなくなるもので、毎日起きて仕事して帰って寝て起きて仕事しての呪縛の輪廻から解き放たれる事はない事実はそれだけで精神を擦り減らす。繰り返されるだけの毎日に飽き飽きする。飽き飽きしても負の感情を感じる痛覚は消えてくれない。もういっそ何も感じなくなってしまえば楽なのにと思う。

さらに追い討ちに、高卒就職故に自分の周りは学生。1週間が1日か2日しかない僕にとって、(僕の時間感覚における)1週間振りに会った友達に「2ヶ月振りくらいやなw久しぶりw」って言われるのが本当にきつい。「いや、この前会ったばっかりやん?」って言いたくて仕方ない。

 

とまぁ病みネタはこのへんにして、ここからは読んでくれた人にためになるかもしれない僕の学んだことを書く。

 

まず、夢は持ちましょう。職業的な意味での夢をオススメします。言い方を変えれば、やりたい仕事を見つけましょう、ですね。自分のしたい仕事じゃないものを仕事にしても生きてる心地がしません。毎日が無駄で虚無で灰色です。持ってないと僕みたいに死ぬことに憧れを抱き理想の自殺の仕方、時期を考えるようになります。ちなみに僕は貯めたお金を親に9割渡して1割で遊んで死ぬことを夢見てます。

 

高卒での就職は辞めましょう。借金してでもfラン大学生になることをお勧めします。高卒で夢を追いかけて就職するならまだしも、僕みたいに夢でもなんでもない仕事につくのは自殺するのと変わりません、人生全部捨ててるようなものです。ちなみに時間は戻らないのでどう足掻いても取り戻せません拾えません。もしいずれ借金に追われて人生が詰んでも、自殺はできます。

 

恋愛経験のないまま就職するのはやめましょう。学生のうちに恋愛しないとエロゲでしか恋愛できなくなります。社会人に恋も青春もありません。教室の窓辺、校庭を眺める君を茜色が照らしてーーーなんてものは社会人にはありません。風俗については行ったことないのでわかりませんが、エロゲは神なので社会人になったらエロゲをしましょう、失われた時間を取り戻せます。

 

完全週休二日制のところに就職しましょう。週休1日は頭おかしくなります。あと残業は給料が出る出ない関係なくゴミなので就職というシステムはゴミです。フリーター最高!だと思います。

 

あとはゲームの進行度が周りの学生と比べて遅くて病んでモチベなくすとか、リアルタイムでプリキュアみれないからクソだとか、イベント行こうにも仕事で行けないだとか、有給なんて存在しないだとか、まぁ、主に言いたいのは夢を持とうなって感じです。

 

 

将来の夢とか子供の時から持たないように生きてきたから今更考えようにも、もう気持ちよく死ぬことしか考えられねーし、したい仕事?ニートだよニートって感じだし、異世界転生ラノベが流行るのも当たり前だよなぁって感じでーしたっ。

 

 

あ、近いうちに仕事辞めようとおもってまーーーす。今日は4月1日だから本当かどうかは君しだーいっ

どうせリアルお察しなら就職よりフリーターのが自由効いていいと思う、どちらにせよ詰んだら自殺で解決だし。

 

 

女性と触れ合う事のない生活の童貞オタク社会人がメイド喫茶に行くとこうなるの御話

職場は男しかいないし、LINEの友達にママ以外の女性がいないようなリアルお察し童貞の僕は、ついに昨夜、メイド喫茶に行ってきたお

いつもの通り、時系列を沿って綴る。

今夜は友達と遊ぶぞ〜って前から決めてたからどこに行こうかな〜って考えながら仕事をしていたら、ふとシュタゲのフェイリスたん(というより彼女に萌え萌えするダル)が頭をよぎり、

メイド喫茶の機運」

という術式を展開、詠唱により、体感で3時間くらい仕事が楽になった。

仕事を終えて恋愛経験のある友達(童貞らしいけどキスしたことあるし彼女いたことあるからガイジ、こんなやつはもはや童貞とは言わない)と二人で遊びに行く。まずはお腹を満たそうって事で焼き鳥屋に入る。普通にうまい。ちなみに僕はせせりが好き、あの優しいお肉って感じが女の子って感じしません?

いざメイド喫茶へ!と意気込んで店を出た瞬間にキャバクラに勧誘してくるイケメンお兄さんが現れて、2秒くらいどっちに行くか迷った…わけもなく脊椎反射で断る。僕は ” 萌え萌えにゃ〜んっ♡ ” がしたい。

店の目の前まできて、ちょっぴり後ろめたさを感じていると友達が躊躇もなく入店して(友達は3回目)僕は唖然としたのだが、入店したら客が多くて今度は呆然って感じだった。(なんで客みんな見た目ウェイっぽいんだよ…おまえらほんとにオタクかよぉ!?)

この店、メイドさんがローテーションする感じで接客してくれたのだけれど(他のメイド喫茶知らんからこれが常識なのかさえ知らない)、初めのメイドさんは大人って感じの人だった。メイドって感じではなくどちらかという嬢というか、お姫様とはかけ離れてる感じだった。

まずドリンクを注文するんだけど、萌え豚だから「あいすここあ」が目に止まり注文する。いや、そこはもうホットココアにしろやーーい!って言わないで。ちなみに友達はアルコールを注ぎ込んでた、お酒飲んで記憶飛んだら勿体無いやろ!って思うんだけどお酒飲まないとこんな店に入れないとの事、意味がわからないですね。

ドリンクが届いて、お祈りをメイドさんと一緒に唱える。掛け声に「にゃん」があって僕歓喜。ほんとにはじめて?って言われたけど、僕は日頃からにゃんにゃん言ってるから抵抗なんてないんだよなぁ。

この時ににゃんにゃん言ったからスイッチが入ってしまって名前聞かれた時に本名を名乗るつもりでそるにゃんって言ってしまって垢を特定されていないか心配なのは内緒だ()

メイドさんとカラオケ対決するサービスがあって、僕は憧れの蒼井翔太の「絶世スターゲイト」を歌う、ちなみにアニメは見てない。友達はボカロの1925を歌った。メイドさん星間飛行を。キラッのポーズしてほしかったなぁ!?

基本的にいつも友達から僕の歌唱はキモいと否定される(さらにいうとみんな僕より点数が高い)のでメイドさんに褒められてテンションが上がる。ほんとこのちょろさはリアルお察し童貞。

しばらく会話してたらメイドさんがローテーションして次のメイドさんがくる。

 

 

ーーこの時の僕は、忘れてしまってたんだ、自らの青春を生贄に積み上げた鋼鉄の精神を。

 

 

メイドさん「さっき蒼井翔太歌ってたよね!めっちゃかっこよかった!」

たしかこんな感じの事を言いながら来たはずだ。僕は蒼井翔太を知ってる女性に初めて会ったし、同時に歌を褒められたしで、気分は一気に 上昇-Rising する。さらにこのメイドさん、めちゃんこ可愛いのだ。

的確なイメージ画像を上げられないけど、虹色デイズの小早川さんを毛先もうちょい短くしてもすこしメイクで目を強くした感じのような気がする(女の子の顔を直視できないオタクだからもう記憶が曖昧🐌なの本当に死にたい、昨日の俺を殴りたい)

f:id:shu-likes-king-for-kazuki427:20170226145714j:image

はぁああああかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいで脳が埋まる。いやもはや可愛いではなくしゅきぃ…。思考回路が同じところで輪廻して言葉が詰まる。

彼女が自分の話を色々してくれてとても楽しくなった。僕が高校の時に好きな女の子から彼氏との色々を聴いて幸せになってたあの感じと似ていた。彼女は声優やBLが好きで、さらに言うと興津和幸さんが好きらしくて、「あおかなのしんどーさん!」って言いたかったけどなんか僕が今築いてる ” 腐向けが好きなオタク ” のイメージを壊したくなかったので隠した。

あ、見た目がオタクに見えないって言われるの、そーゆー世辞ってわかってても童貞だから嬉しいですね。2ヶ月ぶりくらい?にワックスつけたけどほんと甲斐があったなと思いました。

無限に彼女と一緒にいたいって気持ちが芽生えてきて自分でもちょっとまずいなって我を取り戻し始めた頃、どうやら彼女が退勤っぽくてローテーションする。(そしてここで見惚れて名前を名乗ってくれた時に覚えてなかった事に気づき悲しくなる)

次にきたメイドはサーバルちゃんだった。わーすごーい!ってめちゃんこ言われてわーーーー!すごーーーーーーーーい!()

ここで完全に我に帰る。自分が過ちを犯しかけていた事を自覚する。彼女たちはメイドである。友達でもなければ恋人でもない。そして一人のメイドを独占する事もできない。メイドさんはみんなのメイドさんで、メイドさんみんなが僕のメイドさんなのだ。お気に入りのメイドさんをつくることは許されないのだ。好き嫌いを作ってはいけない事に今更気づいた。

そしてメイドは仕事である。僕みたいなリアルお察し童貞でも女の子と会話ができる、お金の力は偉大で、残酷だ。お金を払えば可愛いメイドさんと会話できるのは、お金を払わなけれは可愛いメイドさんと会えない事を意味する。そこには絶対的な距離が、世界の違いがあるのだ。この感覚は彼氏がいる女の子に片想いする感覚に似ていると思った。

やはり僕はさっきのメイドさんに惚れかけている、これは危険である、そう認識した。(いや〜彼氏いる女の子が席が近いからっていつもおはよう!って言ってくれるだけで卒業までずっと片想いするオタクはちょろいな〜)

こんな思考を脳内が支配してしまったせいでここからのメイドさんについてはあまりよく覚えてないのだが、さっきのメイドさんが退勤する瞬間たまたま目に止まって、目があった時にメイドさんが僕に手を振ってくれて 急転直下- fall in love しそうになった。

優しい女の子は嫌いだ。その行為は好意ではなく優しさだと知っている。僕はそれを高校生活での片想いで学んだ。僕の話を聞いてくれるのも、僕に話してくれるのも、全て優しさという事を。真実は残酷だから嘘は優しいって比企谷くんも言ってた。だから彼女が手を振ってくれたのも優しさなのだ。しかし、勤務時間を終えて帰るだけ状態のメイドさんが手を振ってくれたという事実は、それが仕事ではなく優しさである事を証明してくれて嬉しかった。(お家に帰るまでが仕事ですとか遠足みたいな事言わないで)

どうして僕は仕事の疲れを晴らすためにメイド喫茶に行ったのにこんな失恋みたいな気持ちで店を後にするんだろう…と思いながらお会計して、3000円払った。2時間いたらしい。僕を落としかけたメイドさんとは多分20分もいなかったんだが、あの幸せな時間20分で3000円は大変安いなと思いました。また行きたいというよりまた会いたいという言葉を使うのが正解の感情が湧いたので、多分もう行かないと思います。さらに言うと、彼女と萌え萌えきゅ〜んなプレイしたいとは思わなかったしね、メイドじゃなくて友達として接して欲しいって思ってるの完全にご法度だと思う。

ソープなんて行ったら嬢に恋してしまうから行かない!って言った僕だけど、メイド喫茶で恋しかけたの自分でもちょろすぎるなぁって思いました。

ちなみにこの後、家に帰るのもなーってなってウェイな幼馴染と価値観が僕と真逆のガイジを追加してカラオケに行ったらやっぱり僕の歌が全否定されたので優しいあのメイドさんしゅきぃ…あぁメイドさん、どうしてあなたはメイドなの