人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

天秤

学校とかバイトとかに追われてた時は辞めたら幸せになれるんだけどなぁ〜辞めたいなぁ〜とか思ってたのに、いざ本当に辞めると自分の存在価値のなさに死にたくなるアレ

学校やバイトによって蓄積されるストレスと、その行為をしてない自分を恥じてるストレスとどっちが大きいんですかね。

そるにゃんは自意識過剰というか、とても周りの人間から見た自分の存在価値を気にしてしまうタイプの人間だから、後者のストレスが最近前者を上回ってきてバイトから逃げた事が辛くなってきた…。

このことはバイトしてた時期の自分には思いつきもしなかった事で、この状況に陥ることを想定していればバイトを辞めなかったかもしれない。
ま、書いた通り、そんなこと思いつきもしなかったんですけどね