読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

終焉の輪舞曲 ~world's end, absol's rondo~ 【シーズン11レート2000達成構築】

  シーズン11のレート2000達成構築!(最高2020)
   ORAS初の2000達成で、ポケモンしてて2回目の2000達成ですね。一番好きなポケモンのアブソルを主役に構築組んでのことなのでとても嬉しいです!
   もっと強いアブソル使いの人がいるのがとても悔しいけどこの記事書くことでアブソル界隈の人と仲良くなりたいし理解を深めてさらにアブソルを成長させたいので記事にしました。(ぶっちゃけレート2000ってすごくね?頼むから褒めて褒めて←)
f:id:shu-likes-king-for-kazuki427:20150914190852p:image
⚫︎アブソル@メガ石   特性:正義の心
153-200(222)-88-×-81-107(147)
叩き落とす   剣舞   不意打ち   馬鹿力
   パーティ唯一のメガ枠、ステロ舞不意打ちでガブリアス確定1発くらい火力で陽気ガブリアス地震と鮫肌1回を耐えるくらいの耐久、Sは最速マンムー抜き。
   欠伸で眠らせたポケモンや低火力のポケモン前で舞って全抜きしていく。メガ進化前は普通に電磁波とか鬼火食らうのがネック、てゆーかそもそもあと投げすると基本死んじゃうのがつらたん>_<。マジミラで威嚇も天候ダメもゲンガーの滅びもスイクンの熱湯火傷もポリ2の放電麻痺もクレせの冷凍ビームでの氷も反射して…

⚫︎ニンフィア@ゴツメ   特性:妖スキン
201(244)-76-128(252)-132(12)-150-80
※使用個体はa72
ハイボ   欠伸   バトン   石火
   ガブリアスをハイボで落とせない火力でガルーラの猫捨て身で死んじゃうくらいの耐久。Sは下からバトンしたいから無振り。
   威嚇入ったガルーラになげて削ったり、ステロ下で欠伸連打してダメ稼いだり、アブソル出すために後攻バトンしたり、このポケモンがうまく機能するかどうかがほぼ戦いの勝敗を決めてるといっても過言ではない。石火は死に損ないのガルやガブ倒せるからめっちゃ強かったです。

⚫︎ランドロス@ヤチェ   特性:威嚇
175(84)-189(52)-130(156)-×-101(4)-138(212)
※使用個体はd100
地震   ステロ   蜻蛉   封じ
   ガブリアス地震で2発で倒せる火力と威嚇込みで意地ガブリアスの逆鱗を2耐えする耐久、準速ヘラクロスを抜きのS。
   序盤はステロまいて蜻蛉で対面操作する使い方、終盤は威嚇いれるために投げてアブソルが攻撃を耐えるようにしたり、アブソルの下がったステータスを戻したりする使い方を。ヤチェは初手電気と対面したときに居座って封じ押すために採用しただけであって別にガルーラの氷技は意識していない。

⚫︎ボルトロス@珠   特性:悪戯心
155(4)-×-90-177(252)-100-179(252)
※使用個体はb83
10万   電磁波   気合玉   めざ氷
   耐久に努力値割いた硬いボルト流行ってるけど全部麻痺らせたら耐久値なんていらないので火力と素早さと範囲に全てを注いだ()
   初手に置いてとりあえずの気持ちで気合玉うってガルーラ(203は耐える)や相手の後ろからでてくるマンムーを吹き飛ばす所謂ヤンキーポケモン。初手のゲンガーやマンダに気合玉打ってたけどよく裏にマンムーいるくせに突っ張られた、しかもその次のターンにマンムー投げてくるから本当にクソ、いるなら初めから投げろな?(過激派)。スイクンが10万で倒せないの辛いからって真剣に雷採用を考えたまであるのは内緒。でも硬いボルトをめざ氷→雷でオボン喰わせずに倒せたりする副産物もあるから一概になしとは言えないと思うの…

⚫︎スイクン@カゴ   特性:プレッシャー
207(252)-×-151(20)-110-135-135(236)
熱湯   瞑想   眠る   冷凍ビーム
   意地ガブリアスの逆鱗をだいたい2耐えする耐久で最速ガッサを抜く素早さ。
   流行りのマンムーや硬いボルトの上から動けるのがポイント。が、急所食らったり地の底に沈められたりでまるで活躍することはなかった…あとボルトより拘りロトムのがマンダの裏にいることが多くて辛かった…。スイクンは圧がかけにくくて弱いと本当にいつも思うがランドスイクン、ボルトスイクンの† 並び †を崩してまで他に採用したいポケモンが思いつかなかった…。

⚫︎ギルガルド@ラム   特性:バトルスイッチ
159(188)-112(252)-170-×-170-89(68)
アイへ   剣の舞   聖剣   影打ち
   昔なんか作ったテンプレラムガルドを引っ張ってきたけど、正直Hをもすこし削ってDL対策とSラインを上げた方が絶対強いと書きながら思う…。
   ハイボ受けや逆鱗、岩受けとしてボルトの裏に添えることが多かった。ピクシーやニンフを許さないためにアイへ。ラムもたせた意味はとくになかったけどよく食べてたから悪くはないのかもしれない。


   基本選出はランドニンフアブソル。ランドニンフでステロ欠伸挟みながらでサイクル回して、寝た相手の前でアブソルが舞って勝ち!つよいつよい!!!
   辛いポケモンはパーティ6匹全員に弱点がつけるってかほぼみんなワンパンされる要素あるゲッコウガ、アブソルくんがどうやっても勝てないマンダ、ボルトランドに強い上に最近はスイクンさえ倒せるマンムー、アブソルでしか倒せないポケモン(主にロトム)、恵まれた特性と耐久と耐性と火力をもったクチート(死ぬほど憎い)、グロウか雪崩もってる速いガルーラ、ラス1にでてくるガルーラリザードン
   (↑こう改めて書くときついポケモンおおすぎぃ!)


   初めにも書いたけど、アブソル という私と私の好きな声優の佐倉綾音の一番好きなポケモンを使って戦い、勝つのはとても楽しかった。なんやかんやこの構築で一番選出したポケモンはアブソルだと思う。
   構築名は、”selector spead WIXOSS”のOPから(最近ハマりまひた。)あのアニメはユキとタマがレベル5にグロウするとアブソル感あるフォルムになるのが最高にテンションあっぷっぷでした👍
   構築名の意味は、殆どの試合をアブソルで終わらせるから【終焉】、蜻蛉やバトン、剣の舞が【輪舞曲】って意味です(後付けなのは内緒)
   ちなみに、基本選出がランドニンフアブソルとみんな四つん這いなので構築名は
† †ヨツンヴァイン ロンド† † でもいいかも知れませんね?こっちのが響きがいいの草生える。終焉の輪舞曲よりヨツンヴァイン ロンドって名前で売り込む方が有名になりそう…


   さてさて〜このブログを観て、そるにゃんくんかっこいい!素敵!囲いたい!てかどこ住み?LINEやってる?もうエッチしよ?好き好き〜って人はツイッターでぜ〜ひぜひ絡んでねっ♪待ってるにゃんにゃんっ

最後まで見てくださった方々、拝見ありがとっ☆