人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

人生ゲーム

   みんなで遊ぶゲームの定番に?”人生ゲーム”ってありますよね。最近は風刺の効いたものまであるらしいのですね、ネット社会になってしてもボードゲームは廃れていないところは素晴らしいと思います。ちなみにそるにゃんはお家に人生ゲームを持ってません、友達の家でしたことがある、程度です。(個人的にはゴールする前に飽きるからあんま好きじゃない)



   いやいやそんなことがいいたいんじゃなくて、人生ゲームってターン制じゃないですか。
   あれおかしくないです?
   なんてったって現実世界は自分で行動しなくちゃ自分のターンなんてこない。
   自分で行動する人間は  ”ずっと俺のターン”  なのですよ。


   月曜日にバイトの募集先に電話するって言ってたのに気付けば水曜日だ、頑張って人生変えるとかぬかしてたくせになんなんですかねこの行動力のなさは…