
人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

得する人生の生き方

   この世界は、ヘラヘラと他人の事や周りの事考えずに自己中心的に自己過大評価し続けた人間の方が人生成功する腐った世界だと、そるにゃんは思う。


   自分が、自分こそが、自分だけが大切で、幸せになれるように生きる人間の方が成功する。まぁ、80年の限られた寿命、生きる時間を人より自分のために注いでいるから、そら人より自分が幸せになるわな?って話。


   でも子供のころ、誰かのために生きる事が大切って教わりませんでした?困ってる人がいたら進んで助けてあげなさいって教えてもらいませんでした?某ヒーローだって、自分の体の一部あげてまで他人の空腹を満たそうとしますよね?
   つまり、やはり世間的というか一般的には他人のためにって考えが幸せだと説かれているはず。


   じゃあなぜ?この世界は自分のために生きる人間が成功しているのか


   自分のために人生無駄にしてくれる人間が欲しいから成功した人間みんなが説いてる説
   世界全体での陰謀論。成功者がこれからも成功し続けるために、真面目で他人のためにひたむきに生きる人間を潰してる。世界全体が嘘で完成、構築されるせいで気付かれないし気付く人間は自分のために生きてる人間だ。それなら気付いても加勢するだけって話だ。
   マジならこの世界腐ってるな。滅ぼしたい。


   周りは自分が他人のために頑張ったから成功して、周りは他人(わたし)のために頑張ってないからそいつだけ成功してる説
   サボった他人は得するだけの世界。自分のために生きた人間は勝手に成功する。そんなやつが周りにいた場合、自分は成功しない状況が発生するということになる。つまり自分のために生きた人間こそが得。


   つまり、他人のために生きようねっていう考え方こそが原因ではないだろうか
   みんなが人生を他人のために振り込んでるのに誰かが他人に振り込んでなかったらそいつだけが一つ抜けて上にでるよね?それの積み重ねで他人のために生きてる人間は成功してない人生に見えるし、自分のために生きてる人間はさらに成功していく。みんなが同じ考えで生きていないからズレが、不平等が起きている。


   自分なりに論を展開していくと自分のために生きてる人間が人生得することがほぼ確定してしまったのだけれどここて救済案をひとつ


   実は今の人生は死後のためのチュートリアルなのだ説
   今のこの人生、この世界でどれだけ他人のために生きて頑張ってきたかを死んだ時に神(所謂閻魔様?詳しくない)に判決されて、天国か地獄かを分けられるって話。この世界で自分のために生きた人間は死後地獄で苦しむシステムなら平等でとても公平だ。ただ、この説は絶対真偽がわからない上に、他人のために生きて損してきた人間の言い訳に聞こえなくはない(泣)


つまり、他人のために、だれかのために生きようなんて考えをもって生きてたらこの世界損して全て失う世界なんだよ。


   この世界、優しい王様を目指しちゃダメなんだ…
   f:id:shu-likes-king-for-kazuki427:20151027205933j:image