
人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

運負け

   ランドニンフで受け回しながら相手を削って、アブソルを無償降臨させて全抜きする構築なんて、そら被弾回数が多いから急所や追加効果引きやすいし、欠伸やトンボバトンばっか押してるから殴る回数が少ない。そら運負け多くなるし運勝ちしにくい構築に決まってる。
   対してガルガブ対面構築は、極力サイクル回さずに殴り続ける構築なんだから被弾回数少ないし殴る回数多くて運勝ちしやすい、強いのは当たり前だわ

   いかに運負けしないように戦うか、運勝ちできる要素を含めるか、この二つを意識して構築組みたい。が、これはアブソルを連れていけないのである。


   ガルガブボルトスイクン霊炎の並びの所謂厨パが強い理由をようやくわかった気がする。対面構築は運勝ちしやすいし運負けしにくい、その中で強いポケモンを集めて構築している。当たり前ながら強い、強い強い。
   ガルーラが強い理由は急所判定が2倍あること、相手を引かせることで殴る回数が多いことが大きいかもしれないねって思いました。

   アブソル入りの並びが行き詰まってるから、こういった視点でべつの構築を組みたいと思っている。それくらい今期は運負けばっかでつらい。初ターンで封じ外したり急所食らって負けが決まる試合多すぎて萎えすぎた。


   運負けしにくくて運勝ちしやすい構築を組んでみたい、さらにそれを強いポケモンで。ポケモンなんてクソゲー運ゲーなんだし一番運勝ちした人が最強になれるでしょ