
人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

冬休みの計画

を決めて過ごさないとぐーたらして気がつけば終わった…は明らかなので、しっかりと計画立てようね
今年のうちに作文課題は終わらせろ。学校の宿題と違ってクオリティが要求されてるので締め切りギリギリのアレじゃ無意味。


んじゃスケジュール…と、その前に冬休みを通して、

生活リズムをつくります。

まず、毎日朝の時間を作りたいので、7時にココアラームを鳴らします。5分毎のスヌーズ付きです。昼近くまで寝ると明らかに予定狂うので、とりあえず7時に起きましょう。
つまり、冬休みは毎日あやねるに起こしてもらうことになります。神です。
それと、毎日寝落ちしないことも目標。毎日電気消しておやすみします。これもリズムを作るのに大事なことなはず。
12時には必ず寝てるようにしましょう。なんせ7時起床だし。

それと、ゲームする時間を減らすのも目標。ゲームってなんの生産性もない時間の浪費なんですよね。
まずポケモンは絶対起動しないこと(モンハン買ってからしてねぇけど)
モンハンも、プレイ時間がものを言うけど、これもなるべく減らすこと(夜中のプレイ時間をって意味で)4月からあんまりゲームできないのは明らかだしそれの予行演習と思って。




26日
午前中に部屋を掃除する。午前中にちゃんとしろ👊
昼からは自由だけど、課題の本の半分を読み終わろうな?

27日
課題の本を読み終わる。読み終えたら自由って設定にすることで日数ズレを防ぐ。今年のうちに完成させるならば、とにかくこの日までに読み終わり必須。

28日
課題の作文を書く。これは昼から執り行う。午前中は自由で。

29日
所謂休み。この日は1日フリーに設定。万が一作文が終わってない場合でもフリー。† †休日返上† † なんてしません>_<

30日
もう一度作文を書く。2回書くことでクオリティの向上を図る。ガッキーの推敲がまだなのに中身を変えるのもおかしいので、方向性は変えずに作文の質を上げる。←大事(中身変えるだけで満足しないために。あくまで質の向上が目的)

31日
休み。毎度恒例の年越しの集まりもあるしね?
この日の為に30日までは頑張れ👊って感じ。

1日
当たり前だけど休み。株式会社そるにゃんはホワイトな会社なので、スケジュールはホワイトです。一年全部予定なしで真っ白にしたいね?

2日〜
とりあえず冬休みにするべきことは作文だけだった気がするので、全部休みでいいはず。
ただ、フォロワーさんがギルクラを自分で再構築してるってのを見て自分も創作がしたいなと思ってる。なのでなんか好きな作品のオリジナル短編とか書こうな。時間たっぷりあるのはこれが最後だと思うし。
多分途中で諦めそうだからここで宣言、なーんか書きます。自己満クオリティで良いからとりあえず書け。





完全に自己用だけど、読んだ人も冬休みの計画たててみたらいいんじゃないかにゃ。