人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

迷家第1話感想

水島努×岡田麿里の作品とか見るしかないわな?というわけで今季で1番楽しみにしてたわけですが…

キャラ多すぎィ!!

いや、知ってたけどね???それにしても多いなぁ…でも白箱のようにそのうち覚えるんだろうなぁ…


と、まぁまぁそれはそれにして、1話から色んなことを考えさせられる物語でした。
「人生やり直しツアー」
というなんとも魅力的な企画、私も現実逃避の最終手段に使いたいと思いました!


今から人生やり直しツアー行くか!ってなってない自分にショックを受けました。いや、そうしたいとは思うのですが、それを行動に移せない自分にがっかりしました。なによりそんな情けない自分に悔しくなりました。自分は人生舐めてるだけなんだ、楽したいだけなんだって思いました。




ですが



楽したいとか、舐めてるとか、そんなのとは違った意味で、前向きな意味で、人生やり直しツアーはいつかしたいと思います。 

「覚悟がないんじゃない、いまはそのための準備期間なんだ」

って、自分に言い聞かすしか、今の僕にはできないけど、いまはこの日々に耐えて、逃げるんじゃなくて、羽ばたくために人生やり直しツアーをいつかしよう、いやします


ところで、余談なのだけど、視聴しながら

「不幸を嘆くくらいなら幸せを掴む努力をしろ、考える前に動け」

ってセリフを自分で考えたんだけど、かっこよくないですか?僕は不幸を嘆くだけのメンヘラなので自分に言い聞かせようと思います。