読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

春アニメ感想

   キズナイーバー

互いの痛みを共有する ” キズナシステム ” で繋がれた少年少女が過ごした一夏の物語。

見ていて気持ちのいい鮮やかな色で表現されてる世界がまず良かった。OPで背景に見惚れるし、キャラにイメージカラーつけてるのが偉い。

この作品が奏でる雰囲気が一番の評価点だとおもう。OPで気持ち良くなって、ストーリーで辛くなったり楽しくなって、EDで全てを包み込んで余韻に浸れる流れ、最高の言葉しか出ない。EDの入り方とEDの出だしがマッチしたんだろうな。

あと自分を持ってない梶裕貴は好きな梶裕貴なので偉い。桜満集とは少し違うけど、あの自分の感覚を大切にするの好き。

演出がクサいけどそれをこえる王道さがある。

 

 

 

   ふらいんぐふぃっち

尊い。ただただ尊い。心を綺麗にするアニメ。

って思うんだけど、マコトちゃん健全でエロすぎる、優勝!って感想のが大きいですね。子供の時とらぶる(週間の方)読んで興奮するあの感覚を思い出した。

僕基本ショートが好きなのにマコトちゃん好きだからマコトちゃん本当に強いんだろうなぁ。

 

 

 

   甲鉄城のカバネリ

ギルティクラウン-reloaded-かな?

本当にギルクラってんなぁ。生駒と集が正反対なのがリロードって感じ。腕飛ぶとか良い人が死ぬとかそーゆーのが似てるって話じゃなくて、作品としてなぞってた。無名ちゃんが死ななかったの笑った。(穂積として生きてるけど)シリンダー1個ってそれ完全に無名が生駒のために使わせる展開やーんって思ったけど、まぁ集とは違うもんな。集に美しい世界を見せるために死んだいのりちゃんは神。(なんでギルティクラウンの感想言ってんだ?)

 

 

 

   迷家

処刑ですーーーーーー!ーー!!!好き。

白箱みたいなの期待してみたのが全ての間違い、だって脚本は岡田麿里だもの。そら岡田麿里特有の ” 過去の柵 ” で話を進めるわな?

最期村に残る人がいたのがカタルシス(小並感)

全てを知った上で見た方が面白いと思うけどその機会はいつになるやら

らぶぽんに処刑されたい、こはるんに慰められたいって思いました。

 

 

 

   ハイスクールフリート

2話目から武蔵と晴風で洗脳された生徒艦を助けていき、敵の組織倒しておわおわりでよかった。武蔵救うのに全話使うの笑ったわ、最終話のテンポでずっとしてたらもうちょっとマシに評価できたと思う。

trysailは神

 

 

 

   RE:ゼロからはじめる異世界生活

自殺した所で感動しただけで、あとは読めない熱い展開でおもしれぇって言ってるだけな気がする。作品にチカラはないと思う。でも見てて楽しいからいい。

 

 

 

   マクロスΔ

普通に面白いしかっこいいから頼むから遊ばないでくれ、胸揺らすとかそーゆーのいらんから、な?熱いアニメで終わってくれ。

合体ないの違和感ある(アクエリオン厨)

 

 

 

 

 

一番良かったのはキズナイーバー。冬でいうでいうあおかなみたいな良さがあった。

夏はチア男子に期待してます。