人生詰みサイクル

脊椎反射で即清書

リアルお察し高卒童貞社会人というカテゴリーを1年経験した感想

文章は結論から書くのが基本!みたいなことをどこかで聞いたような気がするので、結論から言うと

 

 

べりー病み〜(o・∇・o) 

 

 

当たり前なんだよなぁ。クソクソのクソです。家貧乏だし夢ないし借金して一般大学生になるくらいなら就職するわwって就職したけど就職はクソの極み。就職したら人生終わり。そこから先はありまてーーーん!小学校卒業したら中学校に進学するみたいな人生の進路的なステップアップは存在しない。就職して社会人になったらそれ以上のカテゴリーはないのです。

ーーつまり、ここが到達点、終着駅、最果て。

人間これ以上上に行けないって気がつくとつまんなくなるもので、毎日起きて仕事して帰って寝て起きて仕事しての呪縛の輪廻から解き放たれる事はない事実はそれだけで精神を擦り減らす。繰り返されるだけの毎日に飽き飽きする。飽き飽きしても負の感情を感じる痛覚は消えてくれない。もういっそ何も感じなくなってしまえば楽なのにと思う。

さらに追い討ちに、高卒就職故に自分の周りは学生。1週間が1日か2日しかない僕にとって、(僕の時間感覚における)1週間振りに会った友達に「2ヶ月振りくらいやなw久しぶりw」って言われるのが本当にきつい。「いや、この前会ったばっかりやん?」って言いたくて仕方ない。

 

とまぁ病みネタはこのへんにして、ここからは読んでくれた人にためになるかもしれない僕の学んだことを書く。

 

まず、夢は持ちましょう。職業的な意味での夢をオススメします。言い方を変えれば、やりたい仕事を見つけましょう、ですね。自分のしたい仕事じゃないものを仕事にしても生きてる心地がしません。毎日が無駄で虚無で灰色です。持ってないと僕みたいに死ぬことに憧れを抱き理想の自殺の仕方、時期を考えるようになります。ちなみに僕は貯めたお金を親に9割渡して1割で遊んで死ぬことを夢見てます。

 

高卒での就職は辞めましょう。借金してでもfラン大学生になることをお勧めします。高卒で夢を追いかけて就職するならまだしも、僕みたいに夢でもなんでもない仕事につくのは自殺するのと変わりません、人生全部捨ててるようなものです。ちなみに時間は戻らないのでどう足掻いても取り戻せません拾えません。もしいずれ借金に追われて人生が詰んでも、自殺はできます。

 

恋愛経験のないまま就職するのはやめましょう。学生のうちに恋愛しないとエロゲでしか恋愛できなくなります。社会人に恋も青春もありません。教室の窓辺、校庭を眺める君を茜色が照らしてーーーなんてものは社会人にはありません。風俗については行ったことないのでわかりませんが、エロゲは神なので社会人になったらエロゲをしましょう、失われた時間を取り戻せます。

 

完全週休二日制のところに就職しましょう。週休1日は頭おかしくなります。あと残業は給料が出る出ない関係なくゴミなので就職というシステムはゴミです。フリーター最高!だと思います。

 

あとはゲームの進行度が周りの学生と比べて遅くて病んでモチベなくすとか、リアルタイムでプリキュアみれないからクソだとか、イベント行こうにも仕事で行けないだとか、有給なんて存在しないだとか、まぁ、主に言いたいのは夢を持とうなって感じです。

 

 

将来の夢とか子供の時から持たないように生きてきたから今更考えようにも、もう気持ちよく死ぬことしか考えられねーし、したい仕事?ニートだよニートって感じだし、異世界転生ラノベが流行るのも当たり前だよなぁって感じでーしたっ。

 

 

あ、近いうちに仕事辞めようとおもってまーーーす。今日は4月1日だから本当かどうかは君しだーいっ

どうせリアルお察しなら就職よりフリーターのが自由効いていいと思う、どちらにせよ詰んだら自殺で解決だし。